2010年3月29日月曜日

「はるゆき」と「はまゆき」がやって来る


海上自衛隊外洋練習航海艦艇の一般公開

4月1日から5日まで、海上自衛隊艦艇がバンコク港に寄港することとなりました。

今回寄港する艦艇は、ヘリコプター搭載護衛艦「はるゆき」、「はまゆき」(2,950トン)の2隻で、乗員は、第13護衛隊司令 濱田1等海佐以下約400名です。

寄港中、下記の日程にて護衛艦「はまゆき」が一般公開されますので、ご案内いたします。

1. 日時:4月4日(日) 09:00~11:30、13:00~15:30
2. 場所: クロントーイ港 O.B.バース
3. お越しの際は、身分証明書を携行し、急な階段の昇降に適した服装でお越しください。
4. 在留邦人への公開を基本とします。タイ人等の当地での外国人を排除するものではありませんが、その際は、必日  本人の同伴をお願いします(同伴がない場合は乗艦不可)。
5. 駐車スペースに限りがありますので、極力公共交通機関、タクシー等ご利用下さい。


海上自衛隊艦船の来タイは、2007年以来の3年ぶりです。数少ない機会ですので、この機会に一度見学に来て下さい。

今年は、ヘリコプター搭載護衛艦2隻がバンコク港に入港します。

海上自衛隊の幹部候補生学校(江田島)を卒業し初級幹部として活躍を期待される若者50名が乗船し、海外研修の一環でバンコクに立ち寄ります。この他第13護衛隊司令 濱田1等海佐以下約400名がお迎えします。

彼らの凛々しい姿と一緒に写真を撮ったり、装備品について質問等も可能です。

希望者には、艦橋にも上がることが出来ますし、搭載ヘリの見学も出来ます。

皆さんのお越しをお待ちしています。

0 件のコメント: