2009年9月8日火曜日

南方使用隊服

台湾の声
9月7日午後、劉兆玄・行政院長(首相)が台風8号災害の災害救助の遅れの責任をとって辞任し、9月10日に内閣総辞職することを表明した。また、劉行政院長は、辞任が馬英九総統の同意をすでに得ていることも明らかにした。

続いて、王郁[王奇]・総統府報道官が記者会見し、劉行政院長の辞任を認め、新しい行政院長に呉敦義・中国国民党副主席(元高雄市長)、行政院副院長に朱立倫・桃園県長をあてることを発表した。

李登輝元総統は本日は熊本を観光されているようです、また記者会見も開かれる予定です。
■9月8日(火)、熊本城で歓迎

熊本に入られた李元総統ご一行は、この日は熊本城などを参観した後で、同地
で記者会
見を予定しており、夜は「李登輝先生ご夫妻を囲む会」に臨まれる予定です。

・日 時:9月8日(火)午前10時15分集合
・場 所:熊本城
*連絡先:090-1269-3918(柚原)

シンガポール、マレーシアの在留邦人急減 外務省調査
日本の外務省によると、海外に在留する邦人数(3カ月以上の長期滞在者と永住者)2008年10月時点で111万6993人で、前年から2・9%増加した。
 在留邦人が最も多い国は米国で38万6328人(前年比3・1%増)。次いで中国12万5928人(1・6%減)、オーストラリア6万6371人 (4・6%増)、英国63017人(0・8%減)、ブラジル6万578人(1・5%減)、カナダ5万201人(6%増)だった。
 アジアではシンガポールが前年比9・2%減、2万3583人(11位)、マレーシア9・9%減の9223人(18位)に急減した一方、ベトナム が25・4%増の7036人(20位)、韓国が16・5%増の2万7102人(10位)、フィリピンが16・8%増、16850人(13位)に増えた。
 タイは3・2%増の4万4114人(7位)、台湾は7・1%増1万8652人(12位)、インドネシアは2%増、1万1453人(17位)だった。
〈都市別在留邦人数(2008年10月)〉
▽1位:ロサンゼルス6万4734人(前年比5・5%増)
▽2位:ニューヨーク都市圏4万9659人(4%減)
▽3位:上海4万8179人(0・8%増)
▽4位:バンコク3万2283人(2・1%増)
▽8位:香港2万2384人(7・8%減)
▽16位:北京1万769人(11・9%減)
▽18位:マニラ都市圏1万60人(16%増)
▽25位:ジャカルタ6475人(0・1%増)
▽26位:蘇州6056人(0・3%増)
▽27位:広州5709人(5・7%増)
▽30位:大連4868人(17・9%増)
▽34位:クアラルンプール4123人(15・9%減)
▽37位:深セン3700人(5・8%増)
▽38位:ハノイ3433人(31・9%増)
▽41位:天津3284人(1・9%減)
▽43位:チョンブリ2996人(6・5%増)
▽46位:青島2820人(13・9%減)
▽47位:ホーチミン2805人(18・8%増)



タイの警察幹部はなぜ富豪?
タイのテレビ報道によると、タイ警察のパチャラワート長官とセーリーピスット前長官がそれぞれ「リゾート」を所有していることが明らかになった。さして高給取りとは言えないタイの警察幹部がなぜ億バーツ単位の資産を所有しているのか。
 与党民主党のワチャラ下院議員は4日、パチャラワート長官の娘2人がバンコク近郊のサムットプラカン県に敷地面積2ヘクタールのリゾートを所有し ているとして、汚職防止撲滅委員会に資金の出所を捜査するよう求めた。このリゾートは建物に高価なチーク材を使い、資産価値は1億バーツ以上という。
 パチャラワート長官は今年9月で定年退官するが、反タクシン派幹部銃撃事件の捜査や後任の長官人事をめぐり、アピシット首相(民主党党首)と鋭く 対立している。タイの幹部官僚の多くは資産家だが、金の出所を追及されることはまれで、今回の動きは首相サイドの揺さぶりという見方もある。
 一方、セーリーピスット前長官は自分が所有する西部カンジャナブリ県のリゾートが国有地を不法占拠している疑いで取り調べを受けている。このリゾートは敷地面積が16ヘクタールに上る。前長官は民主党派とみられ、連立政権の内紛のあおりを受けた可能性もありそうだ。

 この疑問は中々明確に答えてくれる人がいないのですが、こう言うことです。
警察力を行使出来る、山口組と考えたら話がスムーズです、取締りが出来るだけ、此方の方が凄いし、揉め事でも話そうものなら、話を根こそぎ持っていかれます。
と、勿論こう言う方ばかりでは有りませんよ。


タイの「鼻フィルター」メーカー、新型インフルで好調




鼻の穴に挿入し花粉やウイルスを防ぐ「鼻フィルター」を製造販売するタイのピサモン・ワールド・グループ・インターナショナルは新型インフルエンザの影響で販売が伸び、今年は30万―40万パック、売上高3000万―4000万バーツに達する見通しだ。
 同社の製品は1パック3個入りで99バーツ。セブンイレブンなどで販売している。来年は中東などへの輸出も目指す。













 國の子評論社副長より南方使用隊服を頂きました。
ありがたく使用させて頂きます。
私の体系が悪いので、あまりスマートには写っておりませんが此処に写真を載せさせて頂きます。
また横山隊長、副長此方に御寄りの際は、是非ご一報をお待ちしております。





 日本人は、生まれながらにして徳を持っている、明らかに他の国の方々とは違う、徳を積むことも大事だが、奉仕の精神が徳を積むという事になるのだ。
日本人に生まれた事に感謝し、より一層の努力をして行かなければ成らない。

3 件のコメント:

副長 さんのコメント...

副長です。ホントバタバタしてまして昨日まで札幌にいました。

ホントにピッタリぢゃないですか!

また来ます。

Unknown さんのコメント...

札幌ですか、良いですね、世界中何処でも行ったんですが、北海道にはまだ行った事がないんです。

北海道はもう秋なのでしょうね、、

私も昨日タイに帰ってまいりました。

バンコクはやっぱり夏でした

副長 さんのコメント...

えぇ、北海道は秋でした。鬼のようなスケジュールだったので、美味しいモノはあまり堪能出来ませんでした。