2009年6月6日土曜日

【海老沢元NHK会長】「JAPANデビューは、とんでもない左翼変更番組だ!」



【 今でも日本産信仰 】
農林水産省は昨年11月、台湾で日本産表示の調査を行い、日本産でない「松坂豚」や「関サバ」、「北海道牛乳」を発見した。今年も9月、10月に再度、訪台して調査し、悪質な場合は告訴する。現在も韓国産の梨に「大分県日田産」、中国産のニンジン、玉ねぎに「ホクレン」、「JAきたみらい」の段ボールに入れられて売られている。これらは違反だが、日本産でもないのに日本語で表示したり、日本の人形が描かれてあったりと紛らわしいのもある。

【 交流協会が台湾のマスク贈呈に感謝の意 】

日本交流協会は2日、台湾政府が5月20日に引き続き、2日にもマスク20万個を日本に提供したことについて感謝するとともに、台湾が日本との関係を重視する態度を高く評価する声明を発表した。第1弾も20万個を関西空港に送っている。

【 開港した静岡空港に中華航空が第1便 】
中華航空は静岡空港開港初日の4日、第1便のチャーター便を同空港に飛ばした。中華航空B737-800は午後1時過ぎに静岡空港に到着し、石川静岡県知事らが出迎えた。同機は日本人観光客136人を乗せて台北に飛び立った。7日、10日にもチャーター便が就航の予定。中華航空は9月以降、定期チャーター便とする予定。


【海老沢元NHK会長】「JAPANデビューは、とんでもない左翼変更番組だ!」


(転送転載歓迎)

各位

本日2009年6月5日、永田町で、NHKの海老沢元会長に「直撃インタビュー」を決行しました。

標題は、現在も横綱審議委員会の委員長などの要職にある 海老沢元NHK会長
が藤田裕行に直接に、一対一で語った発言であり、認識です。

藤田裕行 日本外国特派員協会 プロフェッショナル・アソシエイト
日台交流教育会顧問



直撃イ ンタビューの概要は、下記。

藤田裕行 「海老沢会長、この度、NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」

NHK海老沢元会長 「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。」

藤田裕行 「NHKの元会長も、そのような認識なのですか?」

NHK海老沢元会長 「いまのNHKの経営陣は、アサヒだ。(朝日新聞を意味
するのか、アサヒビールかは不明) とんでもない左翼だ。私を追い落とそうと
した連中だ。」

藤田裕行 「JAPANデビューを、海老沢元会長がそのように思われるのであ
れば、後輩の現NHKの経営陣に、海老沢さんからも問題提起をして下さいよ。


NHK海老沢元会長 「私も言うが、君たちが外部からもっと糾弾しないとな。
まだまだ糾弾姿勢が弱いよ。私は、あいつらの糾弾と徹底的に戦った。」

藤田裕行 「そうですか、ところで、私はいま副会長の今井義典さんと、ちょっ
とやりとりもしているんですが、今井さんというのは、どうですか?」

NHK海老沢元会長 「ぜんぜん、ダメだよ。左翼だ。」

藤田裕行 「そうなんですか・・・」

NHK海老沢元会長 「もっと、外部から君たちが強く糾弾しないとダメだ。あ
いつらは、左翼だ。」

まあ、私からすると、海老沢会長のNHKも、「左巻き」である。

そのNHK海老沢元会長 からしても、現NHK経営陣は、「左翼」と、その目
に映るということは、新鮮な再認識となった。


NHK海老沢元会長 と NHKの現経営陣に このような「 怨念の対立構図
」があることが明らかになったことは、偶然であるが、面白い !!!

早速、この「独占直撃インタビュー」の内容は、ジャーナリストの櫻井よしこさん、大高未貴さん、西村幸祐さんなどと直接にお電話でお話しさせて頂き、既にその「NHK海老沢元会長と現NHKの経営陣」との対立の構図について、情報提供をさせて頂いたことも合わせて付記しておきたい。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

民主党のジェンダーフリー主義者で変人の小宮山洋子は元NHK左翼であった。