2009年4月28日火曜日

Ondo




Pilotfish's Ondo music editing mobile concept puts new twist on smartphones

ドイツのデザインスタジオPilotfish社は、音楽編集が行なえるというコンセプトを持つ携帯電話「Ondo」を発表した。Ondoは、「スティック」と呼ばれる取り外し可能な有機ELディスプレイを3つ搭載しているのが特徴だ。

 Ondoのスティックは、マイクとフラッシュメモリを内蔵しているため、本体に装着しているときはタッチスクリーンとして、取り外した場合は楽器や人に 取り付けてサウンドを録音することができる。また、音楽再生時にはタッチパネル操作によってスクラッチプレイも行なえる他、写真のようにまげたりねじった りすることでエフェクトをかけることも可能。さらに、携帯電話用のメッセージングサービスMMSを利用して遠隔地とのジャムセッションなども行なうことが できるという。



スマートフォーンと言う位だから電話機能も充実しているのだろう。
アイポッドやアイフォーンにもいい加減飽きてきた、ソニーはいったい何をしているのだろうか
クールでスタイリッシュな今までに無いコンセプトのものを早く出してくれ

0 件のコメント: