2009年4月21日火曜日

外国人の民主党員


25日に大規模集会 
 反独裁民主主義同盟第二幹部団のソムヨット・プルゥクサーガセームスック氏及びサンスゥン・シーウンルゥアン氏は20日、政府による非常事態宣言発令に抗議する為に25日に発令対象地区外のサムットサーコン県内で大規模集会を開催する方針を明らかにした。
 タクシン派の反独裁民主戦線(UDD)がソンクラーン(タイ正月、水掛祭り)休暇期間中に東部パタヤやバンコクで行った大規模デモは、タイ経済に大打撃を与えた。

 今回のデモにより「タイへの外国人観光客は200万人減少し、それによる機会損失額は1,000億バーツ(約2,800億円)に上る」とタイ観光協会連合会は試算している、同業界で5万人が失業するとの見通し。


【 66%の台湾人が今後2年間の日本行きを希望 】
 旅行関係団体の調査によると、台湾人が今後2年間に渡航を希望する地区として66%が日本を選んでいることが分かった。その後には香港39%、中国39%、オーストラリア36%が続いている。またオーストラリア、中国、台湾、フランス、香港、米国など11地区の調査では、オーストラリア43%、日本37%、香港35%という結果となっている。

【 ジャッキー・チェン「自由すぎて台湾は混乱」の問題発言 】
映画スターのジャッキー・チェンが18日、中国・海南省でのフォーラムに出席した際、「自由すぎると台湾や香港のように混乱する」と発言。これに対して台北市の障ィ龍斌市長は20日、「台湾の民主への努力を理解していない」と述べた。ジャッキー・チェンは、9月5日から15日まで、台北市で行われるデフリンピックのイメージキャラクターを務めているが、この発言後、降板させるべきとの意見が台北市長に寄せられている。出演したテレビCMは昨年放送され、イメージキャラクターとしての活動は昨年9月で終了しているという。また香港民主派の立法会議員や、民進党の立法委員らから反発の声があがっている。

20年以上日本に住んでいるバングラ人の方と話していた、非常に日本語が達者で、日本はすばらしい国だ、世界一だ、このような話を連発するので、こちらも上機嫌である。世界で一番インド人がモラルがないとも言っていた2番が中国人といっていた、私も同意する。政治の話も達者である、何とこの人、民主党党員と言う話であった。
もしや日本人なのか?
訪ねてみたら、間違いなくバングラ人と言う事であった、民主党は外国人も党員にしているのか?
日本の事を思ってくれるのは有難い、感謝する、しかし政治に口を挟む事は許されない、口を挟むのであれば日本人になってくれ。
民主党もいい加減なものだ。

0 件のコメント: