2008年2月12日火曜日

気になるニュース


旧正月期間中から寒波来襲、高山で降雪続く

旧正月期間、大陸性寒気団の影響で例年に無く寒い日が続き、海抜3000メートル以上の山では各地で降雪し た。台湾最高峰の玉山では7日は終日雪が降り、積雪は13センチに達したという。合歓山でも降雪があり、降雪は10センチを超えた。寒波の影響は依然続い ており、12日早朝、淡水で8.6度まで下がった。14日午前中まで寒波は衰えないという。

沖縄の米海兵隊員が少女に暴行

政府は11日、沖縄の米海兵隊員が少女に暴行した容疑で逮捕された事件に関し米側に強い遺憾の意を伝え、綱紀粛正と再発防止の徹底を求めた。これに対し米側は、捜査に全面的に協力する考えを強調した。
 岸田文雄沖縄・北方担当相は11日午後、都内で記者団に「あってはなならない事件が発生し、強い憤りを感じている」と強調。「内閣府としても地元沖縄県などと連絡を取り合いながら対応していきたい」と述べた。
 岸田氏は「被害者やご家族の心情を察すると胸の痛む思いであり、このような事件は二度とあってはならない」とのコメントを発表した。
 これに先立ち、外務省の西宮伸一北米局長は11日、ドノバン駐日米臨時代理大使と電話で会談し「米兵による犯行であるとすれば極めて遺憾だ」と表明。ドノバン臨時代理大使は「事実関係の調査を見守るが、事態を深刻にとらえている」などと述べた。
 今井正沖縄担当大使も同日、在沖縄米軍トップのリチャード・ジルマー沖縄地域調整官(海兵隊中将)に電話で遺憾の意を伝え、同調整官は綱紀粛正を徹底する考えを示した。
■寄港の米艦長ら厳しい表情
  少女暴行容疑で沖縄の米兵が逮捕された11日、乗組員の休養などを目的に長崎県・佐世保港に寄港した米原子力空母ニミッツのマナジール艦長は「乗組員には いつも米国の大使のように行動するよう指導している。もし陸上で犯罪などがあれば、米海軍と日本の当局とも協力して適切に対応していきたい」と厳しい表情 で話した。
 ニミッツ随伴艦の米海軍イージス巡洋艦プリンストンもこの日、福岡市の博多港に親善目的で入港。デービッド・メリン艦長は「非常に残念。寄港時には毎回、乗組員一人一人が大使のように振る舞うよう指導している」と異口同音に話した。

ロシア空軍機領空侵犯:高村外相、ロシアに再調査要求

 【ミュンヘン(独南部)小谷守彦】9日午前発生した露爆撃機による伊豆諸島南部上空での領空侵犯について、訪独中のイワノフ露第1副首相は同日夜 の高村正彦外相との会談で、露側の調査では領空侵犯はなかったと説明した。高村外相は「自衛隊機が(侵犯を)目視で事実確認している」と反論し再調査を求 めた。露側は受け入れたという。
 イワノフ氏は、3月の露大統領選終了後に訪日することを約束した。訪日ではハイテク分野などの日露協力が話し合われる見通し。

北朝鮮を揺るがす「美人脱北ブローカー」スキャンダル

中国と国境を接している北朝鮮の咸鏡道茂山郡が、ある30代の女と公職者のスキャンダルに揺らいでいることが10日までに分かった。
 北朝鮮内部の消息筋によると、今回の事件の主人公は茂山郡に住む35歳の女。この女は党や軍の幹部に可愛がられ、脱北者を相手にブローカー的な役 割をしてきた。ある脱北者は「女は(韓国戦争〈朝鮮戦争〉で北朝鮮に捕らえられた)韓国軍捕虜やその家族たちの脱北を助けたり、南北離散家族を中国で会え るように手配するなどし、多額の財を成した」と話す。この女は、中国で逮捕され強制的に北朝鮮に送還されたハン・マンテクさんら、有名な韓国軍捕虜の脱北 を手助けしたとも言われている。脱北者によると、韓国軍捕虜の脱北はリスクが高く、一人当たり3‐4万ドル(約320‐430万円)もの手配費用を要求す るそうだ。
 女はこうして蓄えた金で党や軍幹部らに賄賂を渡し、捜査を免れてきたという。茂山郡出身のある脱北者は、「女はいつも知り合いに“わたしは幹部全 員を食わせている”と威張っていた」と話す。南北離散家族の再会を手配している際、1度現場で逮捕されたが、翌日すぐに釈放されたこともあったそうだ。顔 立ちも美しいこの女は、金で買収できない幹部を体で説き伏せるという噂まであったという。
 ところが、2006年初めに平壌保衛部の度重なる警告にもかかわらず、韓国軍捕虜が続々と脱北に成功すると、茂山郡に対する大々的な監察が行われ たため、この女は昨年6月ごろに逮捕されたことが分かった。この女は平壌保衛部にもさまざまなコネを使い、取り調べを逃れようとしたが、金正日(キム・ ジョンイル)総書記の強い指示でうまくいかなかった。その上、これまでバックについていた勢力も一人二人と自白したため、大スキャンダルに拡大したという のだ。
 脱北者は「この事件で女とかかわった茂山郡幹部たちは潔白を立証しようとしているが、女が自供した上、多くの別の不正も絡み、郡全体を巻き込んだ大騒ぎになっている」と語った。
 女は現在死刑宣告を受け、公開処刑を待つ身だ。ある脱北者は「今回の事件を“第2のウ・インヒ事件”と噂している」と教えてくれた。ウ・インヒは1970年代に北朝鮮のトップ女優だったが、多数の高官と性的な関係を結んでいたことが明らかになり、公開処刑された。

14 Japanese tourists injured in bus accident


A chartered bus overturned in Bangkok Tuesday morning, injuring 15 Japanese tourists, police said.

Police said the accident happened on the outbound Rama II Road at 7:30 am.

Six men and 9 women were injured.

The नेशन



沖縄では雪は降らない、沖縄にいた頃、沖縄の人たちはみんな口をそろえて本土に行ったら雪を見たいといっていた。台湾では雪が降る、当然山の上でだが台湾には4千メートル級山がある、日本より高い山があるのである、知っている人は知っている知らない人は知らない、沖縄の人に比べれば台湾人は雪は雪はとは言わないがやはり桜とは言う
沖縄で海兵隊が又もや少女を強姦、当然と言えば当然であるが、アメリカ人にしてみれば、普通の事である、遣った本人も全然悪気はないだろう、当たり前に声をかけ、普通にバイクに乗って来たので之は遣れると思ったのだろう、海兵隊を庇っている訳でも何でも無い、そういう事が普通に起こる現状が沖縄にはあるわけです。
まずこの点を解決しない限り、何時までたっても同じ事。
当然遣った海兵隊員は悪い、しかしながらもう一点、沖縄にいるアメリカ人は、日本人をいまだに、植民地のサル位にしか思っていない現状を日本人はあまりに知らなさ過ぎる、例えば空母や戦艦が寄港する所があるのだが、例えば現在博多港に入っている、そうすると夜にでもなるとその辺周辺の町は騒然となる、よるはMP その土地の警官と夜警に大忙しである。めんどくさいので書かないが、飲み代の踏み倒し、喧嘩、女の連れ出し、揉め事ばかりなのだ、そのたびにMPは大忙し、又海兵隊員が多いので、中には英語すらろくに出来ない連中もいる。当然モラルなどは皆無なので、どうしようもない。
之は日本だけではない世界各地でこんなことを遣っているのだ
皆さん一つだけ言っておきますがアメリカ人は日本人の事などサルとしか思ってないんですから、常識的にそんなことは無いと思いたいのは山々ですがほんとなんですよ。

しかし今回も日本政府はどうしようもないでしょうね、何故国民が納得いくような対応を取れないか、ロシアの領空侵犯も、何も言えず、こんなんで言いのでしょうか、おそらく国民もそれで良いのでしょう、まったくもって情けない。

この様なニュースは世界中で流れていて日本人の動向も世界中の人がしているという事も知った方が良いと思うのだが、なんとも情けない

中朝国境に何度か行った事が有るが、現地では越境など何でも無い事である、だれだって北朝鮮に入れる、当然戻っても来れる、当たり前だが、国境とはそんなもんである、日本は国境が海の上なのであまり感じることが出来ないが、陸地の国境とはそんな事である、北の人身売買はこの位ではない、関与している韓国人日本人だっている、それを世界中に現在ばら撒こうとしているのである、おそらく折々この様なニュースが出てくるであろう、私が知る限り3-4年前にはすでに世界中に北の人間が組織的にばら撒かれていたから、それは北が合法的に送る人身売買ではなく、個人的に送る人身売買のことである。

そんなことは知りたくも無いが現実に起こっているのである。






0 件のコメント: