2007年11月8日木曜日

やっぱり!


やっぱり!

                              MS日本語入力。使えば使うほどバカになる……。古川亨さん激白

ビル・ゲイツも一目置くという元MS日本法人会長の古川亨さん。MSをやめてからというもの、なぜかたびたび自らのブログで古巣をムチャクチャにこき下ろし、かの「ウィンドウズ・ビスタ」を最低の品質と認定。一部のマニアから絶賛と注目を浴びているが、そんな古川さんの怒りがまたもや爆発!

今回、古川さんを激怒させたのはOSに付属する日本語入力ソフト「MS-IME。曰く……

どんどん馬鹿になっていくMS IME、一体どうしてしまったの? 使えば使うほどバカになっていくマイクロソフトのかな漢字変換。最近ますます奇妙な変換結果に笑わせてもらっていますが、正しい変換結果を入力するのに余りに手間がかかって嫌になってしまうのです」

とのことで、IMEはインストール直後の状態がベスト。使えば使うほどバカになるらしい。MSの元会長が言ってるんだからそうなんだろう……。聞くところによれば「事務所」「スーファミ世代」「オリコン」という言葉すら変換できないとのことで……事務所が変換できないのはマズイだろ、まずいまずい、

私のIME変換では「スーファ店代」になる結構前から思っていたが、私ののOSは英語バージョンを入れているので、こんな物かと思っていましたが,しかしながらIMEは英語バージョンだろうと日本語OSだろうと同じな訳で、私の友人にも変換がおかしいといっていた所なんですよ

やっぱりですね、皆さんパソコンをあんまり信用してはいけませんね

ネット中毒になりかけている、明日は練習に行こう


0 件のコメント: